戻る 前に(平成5年2月) 次に(平成5年11月〜12月)

平成5年3〜4月〜リフレッシュした6152〜

 3月21日。荒川車庫前に到着したら、6152がきれいになって顔を出していました。緑が淡くなり、写真を撮ったらきれいに写りやすくなりました。これまでは緑が濃いためにきれいに見えにくかったのです。ところが、モールによる装飾をしてあったので、白黒フィルムで撮るのを止め、急遽梶原の写真屋に行きカラーのブローニーフィルムを購入、カラーで撮影することに。晴天でしたが順光でうまい具合に撮影することは出来ました。どうも私は、6152の荒川車庫による形式写真はイレギュラーな姿ばかりうまく行くのですね。


 発車前に簡単な式典も行われ、乗務員や職員に花束贈呈が行われました。



 そして乗車したのですが、車内の蛍光灯が、これまでの直管型から輪型になり、カバーも被せられたので、あたかも白熱灯時代を思わせるような雰囲気になりました。
 でも本当はモールがない姿を撮りたいと思い、6152に乗車後、乗務員さんに訪ねたら「4月4日は付けます。それ以降は外します」と言われたので、4月18日に再度出かけてみた。ところが、写真は撮れたものの、気温が上がったために窓が開いてしまい「これは冬まで待たねばならないな」と思いました。



戻る 前に(平成5年2月) 次に(平成5年11月〜12月)