前に 戻る 次に

悔しい・茗荷谷〜新大塚間区間列車

 実はこれを撮らなかったのが今でも悔しくて仕方がなかったのです。
 池袋駅の分岐器工事のため、本線列車は茗荷谷で折り返したのですが、茗荷谷〜新大塚間では区間運転が行われると言うことでした。丁度大学の試験期間中だったこともあるのですが、私は多分02系が使われるものだと高をくくっていたら、なんと500形が2両編成で運転されたことを後で知って「悔しい」と思ったのでした。729-720の編成ですが、方向幕や中央扉上もちゃんと「茗荷谷〜新大塚」と書かれており、これを見ることすら出来なかったのは本当に悔しくて仕方がなかったのです。当時はパソコン通信すら始めておらず、500形が運転されることは全く分からなかったのです。

前に 戻る 次に